お問合せ 資料請求 来店 イベント
西依建設 > にしよりブログ >  【3世代が集う25坪の家〜施工事例〜】
BLOG
ブログ

【3世代が集う25坪の家〜施工事例〜】

2020年 02月27日注文住宅
今回は先日、完成見学会を行いましたお家についてご紹介します。

仲良し家族3世代が集う、住まうことで絆が深まる設計。
そのポイントは、私たちにしよりのコンセプト、“無駄なく賢い間取り”にあります。

●無駄なく賢い間取りを追求

土地は35.7坪。完成したのは2階建ての無駄のないスッキリ暮らしやすいお宅。無駄のない空間だからこそ、家族との距離も近い、あたたかな空間です。

●和室カウンター

和室は掘り座卓式のカウンターを設け、疲れた時には和室で横になれます。
外のウッドデッキも望めるので、外で遊ぶ子供たちを見守ったり声かけができる設計です。

●広い玄関ポーチ

庭は近所のご親戚とも共有できる広いスペースに。そこに接する形で玄関ポーチを広くすることで、家族が集い、BBQの時などの腰掛としても使える仕様です。

●吹抜けのあるリビング・ダイニング・キッチン
約9帖分の吹抜けを設定し、開放感のある空間に。西面に大開口を設け、一日のはじまりの朝食時に朝日をたっぷり取り込む設計です。●ウッドデッキ
耐久性のある木材、イタウバを使用したウッドデッキを設置。リビングの延長的な空間となり、吹き抜けと合わせてさらなる開放感を演出します。見学会は大盛況のうちに終了しました。
予想以上のご予約があり、嬉しく思っています。
またご協力いただきましたお施主さま、本当にありがとうございました。


次回の内覧会は3月下旬。
その後も、完成見学会を続々と計画中です!
週末のにしより分譲地見学も引き続き開催しています。
また、にしより分譲地ではジブンハウスのモデルハウスも建設中なので、そちらの見学も大歓迎です。

詳しくはホームページやInstagramでどうぞ!
お会いできるのを心よりお待ちしております。

\『にしよりショールーム』にも遊びに来てください/
https://www.nishiyori.com/showroom

【担当 ながの】
 

似たような記事を探す